<a href=ふらっとな気持ち ">
ハナノキ内科スタッフがflatな気持ちで綴るブログです。ふらっと立ち止まって読んでいただけるとうれしいです!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カレー煮込みうどん
今月オープンしたばかりのカレーうどん専門店『鯱市』に行ってきました016.gif
味噌煮込みうどんで有名な山本屋本店プロデュースのお店だけあってすごい行列005.gif
30分以上は待ちました042.gif
a0193435_11103130.jpg

自転車が趣味の店主らしくドアノブがハンドルになっていたり、食器棚の取っ手がブレーキレバー?になっていたり、インテリアもすごく素敵で楽しい空間でした012.gif
a0193435_11103519.jpg

a0193435_11103958.jpg

今回はスタンダードのカレー煮込みうどんとトッピングで煮込み半熟卵を注文しました001.gif
お食事の前にサービスでポテトチップスが出てくるのですが、それがお代わり自由なんです
子どもたちが一緒ならメインがポテトチップスになること間違いなしです037.gif
またカレーうどんと言えば白い服厳禁、食べ方にもコツがいりますよね(^^;;
心配御無用、ご丁寧にペーパーエプロンまで用意してくれます
結構この心遣いは嬉しいですね(#^.^#)

グツグツ煮込まれて運ばれてきたカレーうどんを見て、我慢できずご飯を追加注文してしまいました012.gif
a0193435_11104256.jpg

すごくダシかきいていて、辛さもちょうど良くとても美味しかったです006.gif
なんと言ってもあのアルデンテの麺が最高です011.gif
長時間待って食べる価値ありました049.gif

ただ車で行ったため、駐車料金がカレー煮込みうどんよりも高くついてしまったのが、、、042.gif
次は電車で大須の街を堪能したいと思います053.gif

072.gifT.K072.gif
[PR]
# by hananoki-naika | 2013-04-22 11:24 | おでかけ
お花見
a0193435_17341650.jpg

休日、近くの公園にお花見行ってきました012.gif

今年は開花が早く、4月入って間もないですがところどころ葉桜がみられますね

お天気が曇りで残念でしたが、ギリギリ満開の桜を楽しむことが出来ました016.gif

あっと言う間に散ってしまうところがまた桜の魅力のひとつなんでしょうね053.gif

072.gifT.K072.gif
[PR]
# by hananoki-naika | 2013-04-04 17:17 | おでかけ
鼓笛隊&ケッシー
a0193435_17253018.jpg

今日、駐車場で園児の鼓笛隊が演奏していました060.gif
小さな体で一生懸命太鼓をたたいてる姿がとっても可愛かったです012.gif


a0193435_17253278.jpg

a0193435_1727349.jpg




愛知県消防局?のマスコット『ケッシー』も登場!
(きっと)金のシャチホコをイメージしたキャラクター034.gifとても可愛くって大人気でした016.gif
またそのネーミングがなんともいえない037.gif

今日は気持ちいいお天気の中楽しませてもらいました006.gif

072.gifT.K072.gif
[PR]
# by hananoki-naika | 2013-03-14 17:05
新刊入りました♪
a0193435_1441229.jpg

もう春ですね♬
今年のファッションは白やベージュ
淡い色のペールカラーが流行るそうですよ016.gif
暖かくなってくるとなんだかウキウキしてしまいます012.gif
また綺麗な桜がみれるのが楽しみです060.gif

先日面白い本を見つけました001.gif
その名も『おじさん図鑑』
人間ウォッチングが好きな私にはたまらない一冊です049.gif

a0193435_1441611.jpg

「いるいる〜こんなおじさん」の連発です037.gif
おじさんの仕草や言葉には、長年社会を歩いてきた人生が詰まっています。
この本をみるとなんだか心がホッと温かくなりますよ049.gif
ハナノキの本棚に隠れています
探してみてくださいね006.gif

072.gifT.K072.gif
[PR]
# by hananoki-naika | 2013-03-06 13:12 | 院内
この時期は・・
春は別れと出会いの季節ですね。
この度、マイタウン薬局のM先生が2月いっぱいで他店舗に異動となってしまいました007.gif

開院当初からお世話になっていたので
残念ですが、お辞めになられたわけではないのでまた遊びに来ていただけると思います001.gif

M先生、お疲れ様でした。
そして、ハナノキの一員として色々とご協力いただきありがとうございました012.gif


また今日からは新しくI先生が仲間入りしてくださいます012.gif
よろしくお願いします060.gif


a0193435_10521554.jpg

[PR]
# by hananoki-naika | 2013-03-01 10:35 | お知らせ